onetime

人生一回きりだもんね

逃げ道どうしていますか?

⚠️暗い内容になっています。苦手な方はご遠慮下さい。

 

 

昨日初めてリストカットをしました。手首ではないですが

 

これをしたきっかけは旦那からのお叱りでした。

内容は最近生活リズムがバラバラで飼い犬の朝の散歩が遅くなってしまっていたこと

パチンコをやめようと話した次の日に行ったこと

昨日が最後といって負けているのにまだお金を借りようとしたこと

 

全て私が悪いのですごく反省しています。

 

ただ、叱り方で“もうそれ病気だよ““変な生活してるから“と言われて私の中で理性を保とうとしていた糸が切れてしまったのかもしれないです。

 

実際、精神疾患は患っていて薬を飲んでいるしどこまでがそれの影響でどこからが自分の性格かはわからないですがショックでした。

 

 

家に帰ってお風呂に入っているとき、反省と自分への怒り、孤独感などいろんな感情に支配されて気づいたらリスカの方法を調べて実行していました。

 

家にあるもので急遽やったので切れ味も悪くうまくできなかったけど、少し落ち着いた気がしました。

 

 

普通じゃないのは分かっています。

ストレスの発散方法はいっぱいあるし、違うやり方で気持ちを落ち着けることができるはずです。

 

 

ですが今日の朝もリスカをしてしまいました。

 

もうわからないです。

負の感情に支配された時どう逃げたらいいのか

 

 

もし同じような経験、状況の方がいたら教えて頂きたいです。