onetime

人生一回きりだもんね

タトゥーにもしちゃいました⭐️

 

今週のお題「名作」

 

 

私的名作はほとんどの人が聞いたことはあるであろうサン=テグジュペリの"星の王子さま"です。

 

 

最近はあまり本は読んでないんですが、ぱっと思いついたのがこの本でした。

よく考えると気づかないうちに自分の考え方にも影響しているような気がします。

 

 

訳されているので本によっては捉え方や考え方が変わってくるかもしれないですが、本質的なところでは変わらないと思います。

 

 

 

だいぶ昔からある本ですが、現代でも通ずることがたくさんありとても考えさせられる本です。

 

大切なものは、目に見えない (Le plus important est invisible)

 

 

この一言でもだいぶ考えさせられます、、

 

 

 

 

あとは単純に絵が可愛くてパケ買いしたというのもあります笑

 

 

タトゥーにもしちゃったんですが、星が綺麗な形ではなくいびつな形をしているんですが、それがまた愛着が湧いてしまうそんなイラストで癒されたい時絵を見ているだけでも楽しめます。

 

 

1000003264.jpg

 

 

 

 

 

 

一度読んで何年か後に読み返してみるとまた自分の考えが変わっていることがあるので、そこでまた違う感覚で読めるのがこの本の面白いところでもあります。

 

 

定番中の定番な本ではありますが、大人の方こそ読んでいただきたい本です。