onetime

人生一回きりだもんね

今日の戦利品

 

お小遣い少なくても買える良いもの見つけました!!

 

 

お古のiPad使ってるんですが指だけで操作してると不便なことがけっこうあったんで、タブレット用のタッチペンが欲しいな〜って思ってネットでいろいろ見てたんですが

 

どれも高い🥲

 

少し我慢したら買えるものもいっぱいあったんですが、絵を描く訳でもないし絶対必要かといわれたらそうでもないので買えずにいたんですが、、

 

 

 

みんなの味方100円ショップセリアでたまたま見つけました✨

 

 

 

 

他にもペン先が細かったり、丸いのと細いのが両方ついてたりいろいろあったんですが、色が好みだったのでこれを買いました。

 

 

使ってみた感じは指のつっかかる感じがなくするする使えるので普通に使う分には充分でした。

 

 

試しにイラストを描けるアプリで試してみたんですが

 

 

左がタッチペンで右が指です。

 

 

 

 

 

ご覧の通り指だとつっかかって丸を書いても米粒になっちゃうところが、タッチペンならするすると書けました。

 

 

100円でこのクオリティなら私は大満足です笑

 

 

あとはこれがどれだけ長く使えるかが重要になってくるので、また寿命がきたら報告します👀